フレンチブルドッグ ロン日記

甘えん坊フレンチブルドッグ ロンくん(オス♂)の成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰☆



みなさんご無沙汰です!
すっかりブログの存在を・・・・(οдО;)

ロンくんその後・・ですが、お薬治療でなんとか完治いたしました!

すくすく元気に育ってます♪


先日、ロンくんとお揃いのペアルックのTシャツをネットで買ったんですけど、いざ散歩!となると照れてしまい一度も着れずに夏が終わってしまいました(笑)

来年は一緒に着ようね!
  1. 2011/10/13(木) 16:46:19|
  2. ロンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん〜…

下痢が良くなりません。
今日は嘔吐までしてしまったよ……(*_*)
心配になり病院へ電話をしましたが、嘔吐が一度だけということで、もう少し様子を見て嘔吐が続くようなら来てくださいと言われました。
でも全然元気がないよ〜。

ご飯はなんとか食べてくれていますが、少し時間がかかりました。。

お薬が効かないはずはないと言うし、おしりが痒いのか痛いのか、すりすりしたり、舐めようとくるくるまわり始めたり前回は無かったのに………
症状も長引いてるよ………(*_*)

ストレスでも再発すると聞きましたが、愛犬のためにストレスを感じさせない生活環境を作るためにはどんなことを心がければ良いのでしょう?!

お散歩は勿論だけれど、症状が治るまで、治っても、当分はお散歩をさせるのはこわいなぁ(*_*)
  1. 2011/07/12(火) 00:04:50|
  2. ロンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイライン。


院長に指摘されて
初めて気づいてしまった。

「この子には、アイラインが無い。」と。

全然分からなかったけど、
フレンチブルドッグとしては欠点。。

アイラインが無い子は目の病気に気をつけてくださいと言われました。

やはり掛け合わせが
良くなかったのかなぁ。

生後三ヶ月を過ぎてアイラインが出たという方もいたけれど……。

ブリーダー様はすごく親切で丁寧な方だったのですが、
まだ血統証も届かないですし、下痢をしていると伝えると、音信不通に…。

すごく残念だけど、
よく聞くお話ですよね。

でも、この子はこの子。
変わらず愛情いっぱい注いで育てますよ^^

この子に出会えた奇跡に感謝、感謝っ♪♪
 
 
 
ランキングに参加しております☆
↓宜しければ1クリックお願いいたします
☆ペットランキング☆
 
 
  1. 2011/05/29(日) 13:23:15|
  2. ロンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶不調?


朝から吐いちゃった…
吐いたものを見てみるとウンチ?!

気をつけてウンチはすぐに片付けるようにしてるけど、
寝ている間はどうにもならんよ〜。

下痢気味だし不安。
一週間後はワクチン接種だけど、それまでもう少し様子みた方が良いのかな?

行くに越したことは無いけど、ウンチを食べたことと下痢は関係あるのかしら?
もっと別の病気だったらどうしよう?
それとも風邪?

一日を寝て過ごす子犬ちゃんは眠たいのか、元気がないのか、母ちゃん区別つかぬ。

体温計買っておけばよかった。
ごめんよぉ。

耳の付け根を触っても(温かいけど)お熱の判断つかぬ。
食欲はあるけど、お水はあんまり飲んでくれないからオシッコの回数も少ないかな。

ちぴっとするけど色は濃いと思う。
なにか食べちゃったかな?

健康体でいるのことが母ちゃんの幸せだけど、体調管理は母ちゃんの役目だよねぇ。ごめんね。
耳と首を何度もかいかいしてるのも気になるし、病院行ってみよう。
  1. 2011/05/26(木) 22:54:18|
  2. ロンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変顔コンテストに応募

↓変身前


↓変身後


飼い主にそっくりね〜。


☆ランキングにご協力お願い致します☆
  1. 2011/05/25(水) 00:28:09|
  2. ロンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
