フレンチブルドッグ ロン日記

甘えん坊フレンチブルドッグ ロンくん(オス♂)の成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ん〜…

下痢が良くなりません。
今日は嘔吐までしてしまったよ……(*_*)
心配になり病院へ電話をしましたが、嘔吐が一度だけということで、もう少し様子を見て嘔吐が続くようなら来てくださいと言われました。
でも全然元気がないよ〜。

ご飯はなんとか食べてくれていますが、少し時間がかかりました。。

お薬が効かないはずはないと言うし、おしりが痒いのか痛いのか、すりすりしたり、舐めようとくるくるまわり始めたり前回は無かったのに………
症状も長引いてるよ………(*_*)

ストレスでも再発すると聞きましたが、愛犬のためにストレスを感じさせない生活環境を作るためにはどんなことを心がければ良いのでしょう?!

お散歩は勿論だけれど、症状が治るまで、治っても、当分はお散歩をさせるのはこわいなぁ(*_*)
  1. 2011/07/12(火) 00:04:50|
  2. ロンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ご無沙汰☆ | ホーム | 再発>>

コメント

う~ん心配ですね・・
くるくる回ったりスリスリするのはお尻が
痒いのでしょうか??
一度お医者さんに相談した方が良いかも
ですね・・
  1. 2011/07/12(火) 08:43:59 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!
はじめまして。ロンくんが心配ですね。
ソラというクリームのわんこがいます。
免疫力の低下で約1年治療して、今は元気にしていますが、最初の頃は抗生剤が効かなくて経過がよくありませんでした。再度検査して別の抗生剤を使ったところドンドン良くなりました。
ブリンドルのハナに比べて、ソラは夏に弱く吐いたりした事もあって、今は散歩も気をつけています。
参考になるか分かりませんが、お知らせしました。
どうぞお大事にね!
  1. 2011/07/17(日) 17:15:11 |
  2. URL |
  3. ハナソラmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/23(土) 07:30:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

元気??
その後どうですか??
  1. 2011/10/12(水) 09:19:27 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ronkun0304.blog.fc2.com/tb.php/14-e34337e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
